忍者ブログ
ポルノグラフィティのことや日常のことなどを書いています。少ないですが最近は生田君の記事もあります。短くてもいいので気軽にコメントしていってください。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バドミントンのラケットの話なんですけど。
1年生の時に入部してから、1回も替えたことないし。
最近、ほんとにツルツルになってきて、握っててもクルッて回っちゃったりするので、もう限界かなって。
明日、水曜日は部活がないので、家に帰った後すぐにスポーツショップに行く予定です。

グリップ替えたら、もっと強いスマッシュ打てるようになるかな??
PR
テンション高いのは部活のことです。

この前の試合でとっても悲しく終わった私達バド部は、最近以上にテンション高いです。
・・・あ、もうあきらめて開き直った訳じゃないので。
これからの練習で強くなって、今度の市大では一回でも多く勝ってやるぜっていう意気込みの表れね。

フットワークも基礎打ちも、半袖でやっても寒くないくらい汗かいて走り回ってますよ。
それが終わったら待ちに待った試合なので、みんなのテンションもいっそう高くなっていきます。それに比例して声も大きくなるなる((笑
2時間ないときもありますが、すっごい楽しい時間ですよ。

そして、私達のペアは最近調子がいい↑↑
ダブルス組でいちばん強いと言われている2人に、昨日と今日で2連勝もしちゃったv
これからもどんどん高いところを目指しますから!!

P.S.
私、決めました。
まだ、どこの高校行くかはわからないですけど、高校いってもバド続けます。
やっぱり、せっかく3年間頑張ってきたのに高校で違う部活に入るのはもったいないと思うし。
バイトって言っても、そんなに楽しそうに思えないんですよね。
所詮お金のためでしょ、みたいな。
バイトは大学行ってからで十分かなって気がするんで。

楽しみに・・・・・はしてなかったけど、バドの大会の日です。
たぶん、3日くらい前に発表されたので、けっこうびっくりしました。。。

結果は・・・ね。
見事に一回戦敗退ってやつですよ(泣
1セット目が 15-3
2セット目は 15-0
もちろん負けた方が私達です。

そして、もっと悲しいことは、うちの学校のダブルス組が全滅したこと。誰も1回も勝てなかったんです。
シングルは2回戦までいけたひとがいたらしいけどね・・・。

敗者戦(復活はしません)で、うちの学校の名前が何度も何度もコールされる切なさ。涙が出てきますよ。


そういうこともあって、私達はもっともっと強くなるんです!
声出して、走って、跳んで(?)頑張りますよっ!!

こんな時期に何が心機一転なのかといいますと・・・。

ガットの張替えで預けていたラケットが返ってきたんです。
バドミントンのラケットなんですけどね。
最近、シャトルが遠くまで飛ばないなぁ・・・と思って、よく見たらガットが緩んでて。
土曜日に、スポーツ店にお願いしてきたんです。

返ってきたラケットは、そりゃぁもうピンピンです。
これで打ったら気持ちいいだろうなぁv
今はテスト期間なんで、テストが終わったら思いっきり部活します!!
今日、ちょっと気になったことがありまして。

どこのクラスにも、いじめられてる子っていますよね。
先生達も誰がそういう子なのか、なんとなく分かってるはずです。

今日の終学活(帰りの会)のときに起こったことです。
うちのクラスのいじめられてる子Tさんは体育の連絡係なんです。
次の授業の持ち物とかを先生に聞いて連絡するっていう仕事なんですけど、Tさんは先生に聞きに行くことを忘れていたみたいで。
先生が「じゃぁ、今から聞いてこい」って言ったんです。
Tさんは教室を出て、体育の先生のいる教室に向かったみたいなんですが、しばらくして帰ってきました。
先生が「どうした?」って聞いたら「帰りの会の途中でした」って。
先生は「あほ!途中でも聞いてこい!みんな待ってるんだぞ!!」って怒鳴って、Tさんはもう一度その教室に向かいました。
でも、歩いているTさんを見て先生が「歩くな!走れ!!」って言ったら、Tさんは猛ダッシュで走り出しました。
その走り方が“ドシン、ドシン”ってすごい音がして、みんなは大爆笑したんです。
そしたら先生は私達に「お前ら何考えてるんだ!笑うなんておかしいだろ!!」って怒ったんです。

・・・これっておかしくありませんか?
昨日、バドミントン部の新人戦がありました。
・・・その記事をなんで今日書いてるかっていうと、昨日は疲れてPCする暇もなく寝てしまったからです。

まず、うちの中学校は弱いんですよ。ほんとに。
だから、試合のときってかなり緊張するんですけど、まぁ私はダブルスなので。やっぱりペアがいるっていうのは心強いものですよ。仲良くないペアは憂鬱になるだけですけど。

それで、弱い私達は入学してから1回も勝ったことがないんです。
優勝とか、Best8とかそんなレベルじゃなくて、トーナメント表の一番小さい山をピッて登るそれを経験したことがないんです。

でもでも!!
ついに今回の大会では、一勝したんですよ!
審判用紙の、勝者サインの欄に名前を書けたんです!
ちゃんとスマッシュを決めることもできたし、すごく嬉しかったですv


私達のほかに1回戦を勝ったのは、ダブルス1ペアとシングル2人でした。
それ以外の人は負けちゃったんですけど、2回戦でとっても大きな声で応援してくれましたよ。
それでも、相手が強くて負けちゃったんですけどね。。。

あ゛~、あのときサーブでミスしなければ・・・!!


結局2回戦ではシングルの子1人だけが勝って、Best16に入ったんです。
それより上の試合は2日目の今日行われるので、バド部一同応援しに行ってきました。
・・・・・その子、あんまり好きじゃないんですけど、声が枯れるくらいに応援しましたよ。運動会かってくらいに。
「おしいよー!」「ナイスー!」「ラッキー!」って。

でも、その3回戦での相手が優勝候補の中学校の選手で、あっという間に負けちゃいました。
負けちゃったけど、あの鋭いスマッシュを2回も打ち返せたのは凄いと思います。とてもじゃないけど、私にはできません。
好きじゃないけど、このときばかりはすごいなぁって思いました。


うちの中学校は3回戦までしかいけなかったけど、決勝戦までいく選手がいる学校はやっぱり強い人ばっかりで、フットワークとかフォームとか勉強になることだらけでした。
これで、自分達のレベルが分かったので、次の大会に向けて真剣に練習しようと思います。
次の大会では2勝はしたいですね。


・・・・・でも、これから文化祭の合唱の練習で思うように部活に行けなくなるんですよね・・・。私副委員長だし・・・。
今日は、うちの学校の運動会がありました。

東京の方では台風の被害が大変だったみたいですが、こっちは曇り空で、汗もかかない運動会にぴったりな天気でした。

応援合戦や選手選抜リレー、米騒動っていうタイヤや綱を自分の陣地に引っ張り合う競技があって、1週間の練習の成果を出せたと思います。
残念ながら、私の入っている白虎団は優勝できませんでしたが、すごくいい思い出になりました。


曇り空だとしても結構疲れたんですが、これからオールナイト聞かないといけないので。。。
なんといっても晴一さんがゲストでくるんですから、寝るわけにはいきませんよね!
明日の部活のために6:00に起きないといけないとしても関係ありません。
オールナイトだけは生で聞きますから!!
前から話していた、バドミントンの大会が今日ありました。
うちの学校は弱い方なので、大会がすっごく憂鬱だったんです。

今回の試合は団体戦で、ダブルスの私は3回試合に出られることになっていたんですが、やっぱり全部負けてしまって・・・
学校全体としても、ブロックの中では最下位・・・。

まぁ、自分たちの実力なので仕方ないですけどね。
他の学校のスマッシュはやっぱり鋭いし、練習もこっちよりたくさんしてるし。
ホントに「すげぇ~」って感じでした。

でも、3つの中学校と団体戦をしてみたり、大会終了後の練習試合に参加してみたりして、収穫とか課題が出てきたので意味のある大会だったかな、と思います。
攻撃の態勢はできたけど、スマッシュが甘かったなー、みたいなね。


次の試合は9月にあるんですが、運動会の練習もあってなかなか練習できないみたいなんです。
だけど、次も選手になれるようにがんばって練習しますよっ!
ただいまです。
5時くらいに部活から帰ってきました。・・・・・ただいまっていうほどの時間じゃないですね。

前の記事で、選手に選ばれたってかきましたよね。
それで、今日の部活でも優先的に先生と試合したりしてたんです。


でもねぇ~
バドの試合は21点マッチなんですけど・・・。
今日、先生と試合したその結果が・・・

21-0なんですよね・・・・・。

選手になったもう一方のペアは21-9だったのに・・・。


試合は明日なんですけどぉ~
昨日の嬉しさと同じくらい不安でしかたないんですけどぉ~
書きたいことが多すぎて、なかなか更新できませんでした・・・・・っていう言い訳です

昨日の部活で25日の大会の選手が発表されました。
バドミントンにも団体戦があって、ダブルス2ペアとシングルス3つの7人が出ることができるんです。
私はダブルスなんですが、全部で5ペアいるうち、2ペアしか選ばれないっていうことで、かなり不安だったんですよ
さらに、20日と21日は研修会で部活に行けない訳じゃないですか。
その間に発表されたらどうしよう~っていう思いもあったんです。

でもでも!
選ばれちゃいました!!


本当に嬉しいです~~

大会は黒部で行われるみたいで、先生の車に乗っていくらしいです。
なんと7:15集合!
それでもがんばって起きますよ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芽枝
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/03/28
職業:
高校1年生
趣味:
バドミントン・パソコン・読書
自己紹介:
富山県の高校1年生です。

ポルノグラフィティが大好きで、9thツアーにも参戦しました!
晴一さん、すっごく尊敬してます。

最近は生田君も好きv
“花ざかり”の頃から好きになりました。
最新コメント
[05/30 BlogPetのハル]
[05/23 BlogPetのハル]
[05/07 BlogPetのハル]
[04/30 BlogPetのハル]
[04/22 BlogPetのハル]
[04/15 BlogPetのハル]
[04/09 kaz]
ブログペット
リヴリーアイランド

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]