忍者ブログ
ポルノグラフィティのことや日常のことなどを書いています。少ないですが最近は生田君の記事もあります。短くてもいいので気軽にコメントしていってください。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中教研終わったー!!英検終わったー!!
期末テスト期間までの今週1週間、遊ぶぞー!

早速、日曜日に英検が終わった後、プリクラとりまくりました(笑
プリクラへの落書き、もうちょっと上達しないとなぁ。
みんなのプリクラをみて勉強、勉強です。

期末は9教科だし、本当は今のうちから勉強しないといけないんだけど、そんなに上手く生きていけないよ。遊びたいもん。
PR

ブログで書いたかな?
月曜日、私のメガネが壊れたんです。
どうして壊れたかは悲しすぎるので書きませんけど、もう直らないくらいに。
それで昨日、しかたなく新しいのを買いに黒部まで行きました。

赤いのとか買って、思い切ってイメチェンしようかなっとも思ったんですけど、そんな勇気のない私にはできなくて。。。結局、今と同じ青系の、もうちょっとネイビーっぽいのにしました。
・・・写真もないし、こんな説明じゃ分からないですよね。

もう壊したくないし、高校に行ったらコンタクトにしようかなぁ・・・?

最近更新してない理由はこれなんですよ。
でも、無事に両方終わりました(*´ー`)
さらにテストの方は金曜日に帰ってきたんです。国語以外ですけどね。
終学活のときにまとめて返ってきたので、ドキドキする暇もなく結果が分かっちゃいました。
得意な数学で時間が無くて空欄をつくちゃったので、すごく後悔してて。たしかに数学の点数はいつもより低かったけど、まぁそれは仕方ないかな。

いちばん嬉しかったのは社会!!
社会大嫌いな私の口からこんな言葉が出てくるなんてね。でも、今回は社会かなり頑張りました。私の計画では、得意な数学のケアレスミスをなくして、苦手な社会の点数をもっとあげれば、点数も番数もだいぶあがるはずなんです。それで、今回は理科とか国語とかほったらかして、社会ばっかり勉強してました。
そうしたらどうでしょう!(笑) 最高点数をとっちゃったかもしれませんよ?

今回のテスト、わたしはかなりいい結果だったんですけど、みんなはそうでもないみたいですね。数学は全体的に難しかったみたいで、1桁続出っていう噂も。

来週は中教研です。こんなにテストが多いと、ひとつひとつに力を入れるのが大変になってくるね。

昨日のできごとなんですが、記事にする気になれなくて・・・。

英検から帰ってきて(前の記事を書いた後)リビングにいて。
こはるがエサ食べてないなぁと思って・・・。
読んでも出てこないし、巣箱をゆらしても反応ないし。
嫌な予感がしながらも巣箱の屋根を開けてみたら、亡くなってなんです(泣

さっき、エサと一緒に庭に埋めてきました。。
体はつめたかったけど、やわらかかったし、本当に眠ってるみたいでした。

まだ生まれて7ヶ月くらい、うちに来てからは半年も経ってないのに。
なんでこんなにはやく逝っちゃったんだろう。

午前中、中学校で英検受けてきました。
10時半から12時までのテストだったんですけど、家を出るまでに過去問を1回分やってきてテスト前も対策本で勉強して・・・。
がんばりましたよ。

でも、想定外のことがひとつ。
マークテストでぬりつぶすのがあんなに大変だとは・・・!!
ひとつぬりつぶすのに時間かかるし、腕が痛くなるし。

筆記は間に合ったけど、リスニングは回答時間が10秒ずつしかないから、ぬってる間に次の問題が放送されちゃうっていう感じで。

絶対過去問より難しかったよ、あれ。

正解は月曜日からネットで見られるみたいなので、確認してみようと思います。
合格したとしても、次には面接があるんだけどね。
23日、秋分の日に友達と映画を見てきました。
友達姉妹と私達姉妹のダブル姉妹で行ってきました。

20世紀少年。
あんなにややこしいとは思ってなかった。。。
3つくらいの時代の出来事がまとめてあるので、この時代のこれって誰?ってなるんです。

第2章は来年の1月公開らしいです。
受験真っ最中ですよね。見れそうにないです。
気になるなぁ・・・。
とうとう終わっちゃいました・・・。
昨日、魔王の最終回でしたね。

かなり濃い1時間でした。
あんまり詳しく書く自身はないんですが、最後2人とも死んじゃうとは。。。
結局、あそこで2人に何が起きたか、2人が何を話したかは誰も知らないんですよね。
さらに、11年前の真相を知る人も誰もいなくなっちゃって。
警察の人たちはいますけど、本当の関係者はみんないないんです。

濃かったけど、あっというまの1時間で、終わった後10分くらい余韻に浸ってました。

でも、最後になんで芹沢がハーモニカを持ってたんだろう・・・?
ドラマの最後、しおりがハーモニカから何を見たのか気になりますね。

あー、からっぽ。
運動会の準備のために、リーダーだけは20日から午前中は学校に通ってる芽枝です。
そのために、19日までに夏休みの宿題を全部終わらせているんですよ。っていうか終わらせないといけなかったんです。
みんなより早く宿題が終わるのは嬉しいんですが、そうなるとどうしても朝起きるのが遅くなったり、ダラダラしちゃったりするんです・・・。

これじゃ意味ないですよね~。
生活リズム戻さないとな~。
地元をナメてちゃいけませんね。
家族でファミリーパークに行ってきました。
富山にあるのでかなり地元です。
だから、今まで「1回行ったことあるし・・・」とか「県内だから・・・」とかって、真面目に考えてなかったんです。
でも、県外の人からすると動物の種類は多いし、ちっちゃい遊園地もあるし、芝生広場もあるしで、すごいところなんだなぁって。

実際に行ってみても、全然退屈じゃありませんでした。
私と妹が動物好きなこともあると思いますが、楽しい1日でしたよ。
前に1回だけ行ったことがあったけど、ちゃんと進化(?)してたし。
新しい動物が増えたり、見せる工夫がしてあったり。

ふれあいコーナーって、ちっちゃい子向けなんだと思うんですけど、私と妹は堂々と入っていきました(笑
ひよこを3匹まとめて手に乗せてみたりして。

馬車にも乗りましたよ。
自分で運転(?)したわけじゃないですけど、走るんじゃなくて、荷物を運ぶためにつくられた馬はすっごく足が太い。
オリンピック選手みたいです。

馬車に乗った後、写真を撮らせてもらいました。
2008081014500000.jpg
生田kの(出演している舞台の)DVDが届きました!!
2枚組みで、インタビュー&稽古映像と副音声付ってすごいですね。
ボリュームたっぷりです!

でも、半日で全部堪能しちゃいました。
最初はきぐるみとかが出てきて、「え?ショボい?」とも思ったんですけど、きっとそれは、そのストーリーが結構ギャグっぽかったからだと思います。
私は、始めてみたミュージカルがオペラ座の怪人なので、それを基準にしてしまうみたいです。
もう、テーマが違いますからね。歌い方も違うし、そりゃぁきぐるみも出てきますよね。

生田kはカッコ良かったし、ストーリーだけでもどんどん引き込まれちゃうし、後半の殺陣は迫力があって、大満足でした。
もっと細かいところを見てみると、まだ舞台が始まって全然経ってないのに生田kが汗だくなんです。
物語はシリアスな場面で、ゆっくり歌ってるのに顔は汗びっしょりっていう・・・。
そういう様子を見ると、やっぱり体力いるんだなぁって思うし、役者さんは体力あるんですよね。
すごいなぁ・・・。

インタビューと副音声では普段の生田kも見れました。
生田kは歌うと声が変わるんだね。あゆみたいって言ったら言いすぎだけど。

中古で定価の半分くらいの値段で買ったのに、全然傷ついてなかったので、そういう面でも今回の買い物は大成功でした。

・・・・・記事書いてたらまた見たくなっちゃった(笑
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芽枝
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/03/28
職業:
高校1年生
趣味:
バドミントン・パソコン・読書
自己紹介:
富山県の高校1年生です。

ポルノグラフィティが大好きで、9thツアーにも参戦しました!
晴一さん、すっごく尊敬してます。

最近は生田君も好きv
“花ざかり”の頃から好きになりました。
最新コメント
[05/30 BlogPetのハル]
[05/23 BlogPetのハル]
[05/07 BlogPetのハル]
[04/30 BlogPetのハル]
[04/22 BlogPetのハル]
[04/15 BlogPetのハル]
[04/09 kaz]
ブログペット
リヴリーアイランド

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]