忍者ブログ
ポルノグラフィティのことや日常のことなどを書いています。少ないですが最近は生田君の記事もあります。短くてもいいので気軽にコメントしていってください。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう作っちゃいましたv
もちろん友チョコにきまってますけどね。

今日の3時くらいから作り始めて、全部できあがったのは6時頃。
実は、お菓子とか作るの初めてなんですが、結構うまくできました。思ったよりもおいしかったですよ。
ラッピングして、14日くらいに渡せればいいなぁってカンジです。

それから、もう一種類作ろうと思ってるんです。普通のチョコレートじゃないようなやつを。
そっちは13日に部活がないので、早く帰ってきて作ろうかなって思ってるところです。時間大丈夫だといいんだけどなぁ・・・。

初めての手作りクッキーは大成功でした♪
PR
最近、たくさんあって困ってるんですよね、見たいドラマ。

一話目を見逃しちゃうと、なんとなく二話目が見づらくなっちゃって。
見たいんだけど、一話目をyoutubeとかで見る時間が無くて、そうしてるうちに二話目が放送されちゃって・・・の繰り返し。
10分くらいで見終わるんなら、なんとか時間を探して見てみようかなって思うけど、1時間ってなると見るのもめんどくさくなったり。
だめだなぁ~、このままじゃ。

思い切って夜更かしして、全部みちゃおうかな~?
最初に言っておきますが、別に私のラブストーリーとかそういうテーマの話じゃないですよ?
んー、まぁー・・・好きって言えば好きなんですけど。

さっさと本題に入りますね。
今、「クローズド・ノート」を読んでるんです。
知ってますか?とか聞くまでもないですよね。映画化にもなった有名なものです。
それで、その中に出てくる「石飛さん」がすっごいカッコいいんです。優しいし、大人だし、面白いところもかわいいところもあったりして。
もう・・・あんな人が本当にいたら絶対好きになりますよ。

あー、ちょっと気持ち悪くなってきてますね、私。
だから、はじめに書いたとおり、本の中の登場人物に恋してるみたいなことは決してないですから。ああいう人がいたらいいのにね。っていうことだけです。

結局、言いたかったことはこんな感じ。
ありえないくらい個人的なことですけど、個人的なことを書くのがブログですから!
口で言えばちゃんとわかるのに、文字で『今シーズン初スキー』って書くとちょっとわかりにくくありませんか?・・・変な感じっていうか。
・・・・・まぁ、どうでもいい話なんですけど。

待ち望んでいたスキーに行ってきました!!
私がどれだけスキーが好きなのかって話はしてない気がするんですが・・・。
父母ともに、富山生まれ富山育ちなこともあって、スキー大好きなんで、私もちっちゃいときからスキーやってて。・・・分かりにくい文章ですね。
結局は親の影響ですよ。でも、やっぱり雪の上を滑るってとっても楽しいことなんです。山の頂上からの景色なんて絶景ですから!!

自慢じゃないけど、私の父はすっごいスキー上手なんですよ。(かなり自慢だし)
スキー場の中でも、父より上手い人はいないんじゃないかな。技術的に同じくらいでも、美しさってもんがあるんですよ。
・・・もう、この辺で止めときます。

なんか、いろいろ書きましたけど、とにかくスキーが好きなんですv
それで今年の目標は「ウェーデルンができるようになる」な訳ですけど、1日でかなり頑張ったんです。自分でも上手になったって思えるようになりました!もう少しでウェーデルンです。
さすがに、父にはとどきませんけどね。

まだまだスキー行きたいんですが、都合がつかないし。
テストとかいうもんが待ち構えてるしぃ~。
更新が空いてしまってすみません

実は、土曜日から体調を崩してたんですよ。
頭が痛くて、おなかも痛くて、熱がでちゃったりして。
まあ、それは月曜日までの話なんですけどね。昨日からは結構元気だし、学校でもはしゃいでるし、もう大丈夫かなって感じです。

ということで、今まで更新ができなかった理由はこれです。

2008010414060000.jpgそのうち紹介するって言ってたチクリンの写真です。

ちっちゃいでしょ?

毎日話しかけると喜ぶらしいですけど、
ちょっと恥ずかしいですよね。それは。

寿命は2000年にもなるらしいので、
これからもかわいがっていきますよ!

次はうちにやってきたチクリンちゃんの話です。
お年玉で貰った5800円の、一番最初の使い道はチクリンちゃんだった訳ですね。

さて、さっきからでてくる“チクリン”とは一体何なのか。知ってる人いますか?
簡単に説明すると、“サボテン”のことです。
タグに書いてあった説明によると・・・
『サボテンよりも進化した、いちばん人間に近い植物。
 話しかけると喜びます。
 チクリンパワー(波動)をだしてあなたを癒します。』
だそうです。絵文字にすると←こんな感じでしょうか。

もともと、部屋でサボテンを育てることが憧れだったんです。
植木鉢とセットで300円っていうお手軽価格だったこともあって、店でみて衝動買い(笑
私が買ったのは、さっきの絵文字みたいな柱型じゃなくて球型なんですけど、高さは植木鉢を含めて10cmくらいで、小さくて可愛いヤツです。

飼育方法もすっごく簡単で、1ヶ月に2回の水遣やりと、春か秋の植え替え、それから毎日話しかけること。これだけだそうです。
砂漠の植物なので気温の変化にも強くて、0℃~40℃くらいなら頑張れるみたいですよ。

チクリンがなついてくれると触ってもトゲが刺さりにくくなるとか、違う種類のチクリンを一緒に育てると競争し合って早く成長するとか、なんか面白そうじゃないですか?
そのうち写真撮って載せるかも。

はぁ・・・
今日(もう昨日ですけど)はほんとにいろんなことがありました。
嬉しいことも悲しいことも、驚いたことも・・・。

これから4つの記事に分けて、順番に書いていきますね。
もちろん、嬉しいことから順番に。
悲しいことからなんてかけませんから・・・

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
はい!!気持ちを切り替えて書きますよ!
まずはお年玉がもらえたことです。
お正月といえば当たり前ですけど。
それでも、去年より5000円以上UPしました。
合計58000円です

うちでは、もらったお年玉の10分の1が自由に使えて、残りの10分の9は銀行に貯金することになってるので、実際の私の収入は5800円。
これだけあれば、いろんなものが買えますよね。
*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

まずはここまでです。
次の記事では、そのお年玉で何を買ったのかについて書きます。

おはようございます。
いつもより早い更新ですね。

というのも、私、今日の8時からおじいちゃんの家に行くんです。
だから、今日から2日間は更新できません。
インターネットとか繋がってないんですよね。
はぁ・・・。携帯があればいいのになぁ・・・♥

では、冬休みの宿題もあとテキストだけです。
お年玉を励みにがんばりますよ!

A Happy
  New Year!!


今年もよろしくお願いします
ねずみ年ですね。妹は年女です。

紅白見ましたか?
ポルノグラ“フィ”ティ出てましたよね。
去年、応援でどっかの夫婦が出てましたけど、それよりも今年のグラ“フィ”ティの方がよかったです。
ポルノは良かったんですけど、紅白全体でいうと今年はイマイチな気が・・・。
まず、紅組と白組が交互に歌わなかったのがちょっとね。

では、なかなか更新しないこのブログですが、今年も「そらのいろ」をよろしくお願いします。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芽枝
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/03/28
職業:
高校1年生
趣味:
バドミントン・パソコン・読書
自己紹介:
富山県の高校1年生です。

ポルノグラフィティが大好きで、9thツアーにも参戦しました!
晴一さん、すっごく尊敬してます。

最近は生田君も好きv
“花ざかり”の頃から好きになりました。
最新コメント
[05/30 BlogPetのハル]
[05/23 BlogPetのハル]
[05/07 BlogPetのハル]
[04/30 BlogPetのハル]
[04/22 BlogPetのハル]
[04/15 BlogPetのハル]
[04/09 kaz]
ブログペット
リヴリーアイランド

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]