忍者ブログ
ポルノグラフィティのことや日常のことなどを書いています。少ないですが最近は生田君の記事もあります。短くてもいいので気軽にコメントしていってください。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のHEY!×3、見ましたか?
もちろんポルノも出演していましたよ

最初、外の段に座る時に、昭仁さんの座るスペースがなかったんです。
晴一さんにくっついても、まだ身体の半分くらいしか座れないでいたのに笑っちゃいました
そのままトークが始まっちゃって、結局昭仁さんは半分だけ。
途中でスタッフに連れられて、中のスタジオに入っていきました。

今回のトークはちゃんと面白かったですけど、やっぱり晴一さんはしゃべってくれない
山崎邦正の話がでたら晴一さんは入れないじゃないですか
自分の目の前で、昭仁さんとaikoちゃんと山崎邦正が会話してるから、例の渋い表情でした

晴一さんがしゃべるには小島よしおを呼ぶしかないんだろうなぁ~。
PR
ちょっと皆さん聞いてくださいよ
昨日のオールナイトニッポン聞きました

私・・・メール読まれちゃった

昭仁さんの口癖について送ったんです
メールを送信したのが2時で読まれたのが2時20分
どうせ読まれないって思ってたので、かなりビックリしました
読まれてる間はずっとニヤニヤ(ぇ
読まれたあともずっと1人で喜んでました
ラジオでメール読まれたのはこれが最初ではないんですが、最初に読まれたメール内容はちょっと・・・・アレなので(笑)最初に読まれたのは「昭仁さんの口癖について」ってことにします。

テンション高め、絵文字多めの更新でしたーm(_ _)m
9thライブも無事に終わったので、富山公演のレポートを書いていきます


セットリストは・・・

ベアーズ
マシンガントーク
ハネウマライダー
ROLL 
ホール
パレット
黄昏ロマンス
あなたがここにいたら
空蝉
鉄槌
そらいろ
農夫と赤いスカーフ
ウォーカー
ミュージック・アワー
 リンク
Light and Shadow
メリッサ
Please say yes, yes, yes
ENCORE
ギフト(新曲)
Century Lovers
ジレンマ 

公式サイトによると、AパターンとBパターンがあったみたいで、富山公演はAパターンでした。

MCもしっかりレポートしますね
まずは最初、昭仁さん晴一さんが登場してすぐのMCです。

「富山の皆さん初めまして!わしらがポルノグラフィティじゃ!!」
「デビューしてから一回も富山には来てなくて。8年経ってやっとですね。でも、こんなふうに温かく歓迎モードで迎えてくれて本当に嬉しいです。まぁ、僕だけ喋ってもアレなので・・・晴一君、あなたはどうですか?」
「・・・・・わしだったら待たんよ?8年間も絶対に待てんわぁ~。だって、ずーっとラブレター送っとんのに会いに来てくれんっていうことじゃろ?わしじゃったらムリ。」
客席<爆笑
「でも、8年も待っててくれて今日集まってくれたっていう、音楽のロマンチックなところを感じますね。」
「本当はここのMCでは、いつも面白いことを喋って終わるはずなのに、なんか真面目なことを言ってますね。」


それから何曲かあって、富山のオーバードホールまで来る時の話。

「東京からここまで来る時に、晴一は飛行機で来たらしいんですけど・・・。」
(興味なさそうに横を向いてる。)
「・・・聞いてくれる?聞いてください。」
「・・・・・うん。」
「・・・で!晴一は飛行機で来たらしいですけど、わしは飛行機嫌いなんで陸路のほうで来たんですよ。それで、東京の自分の自宅からタクシーで駅まで行こうとしてたんですけど・・・。」
「こーんな(両手を広げて)長ーいやつじゃろ?」
「リムジンタクシー?違う違う。」
「・・・で!わしとマネージャーのD輔が電車に乗って富山まで来る予定だったんです。でも勘違いしてて、家から駅まで15分くらいで着くと思ってて運転手さんに『何時何分の電車に乗りたいんですけど』って言ったら・・・『君たちはバカじゃないのか』って。『どう頑張っても駅までは45分くらいかかるのに、それを15分で行けっていうのか』って。すっごい怒られて。『でも、どうしてもその電車にならないと困るんです!』って、わしとD輔で頼みに頼んだら『まぁ、どうにかするよ』ってこう・・・腕まくりする感じで『しゃーねぇーな』って言ってくれたんです。」
「・・・・・もう、正直なんかい信号無視したかわかりません。僕たちも、危ないとか言える立場じゃないし・・・。」
「お前・・・活動停止になるぞ。」
「え?・・・あ、信号無視なんてしてませんよ。誰がするんですかそんなこと。全部黄色・・・くらいでした。“あー、赤?赤?あぁ黄色じゃ!”って感じです。」
客席<笑
「それで、なんと間に合ったんですよ!!ギリギリ間に合って、料金払う時に運転手さんにこれだけ頑張ってもらったんで『お金はいりません』て言って・・・。」
客席<・・・??
「ん?・・あ、違う違う(笑)わしがもらうんじゃないね。『お釣りはいりません』って言って車から出るときに、運転手さんが『TVに出る人だから遅れたらダメだろ。』って!!」
客席<おぉ~!
「・・・今、お前と富山のみんなは通じたみたいだけど、わしにはなんで『おぉ~!』なんかわからんのじゃけど?」
客席<爆笑
「わしに気づいてくれたってことじゃん。何も言わんかったのに!わしとみんなはわかっとるからええの。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

「・・・こういうこともよくありますから(笑)これからポルノグラフィティと付き合うときにはこういう話もよくしますから、あたたかい目で見てやってください。」

「あのー、君はラーメン食べたんでしょ?」
「・・・ここでラーメン食べた話するん?」
昭仁さんは次の曲の準備のために後ろのほうへ。
「えーと、ブラックラーメン食べにいったんです。」
客席<おぉ~
「あれ・・・辛いね。」
客席<笑
「昭仁、早く準備せぇや。・・・あれって、並・大盛・特盛ってあるじゃん。わしは並を食べたんじゃけど、並の横に(小)って書いてあるんね。(小)って何なん?」
客席<爆笑
「だったら、小盛・中盛・大盛にすればええじゃん?」
客<おいしかったですかー?>
「うん。・・・ってわしじゃない?」
客席<爆笑


それからはメンバー紹介とかで、“おしゃべり”はこれくらいだったと思います。

それよりも、1番のニュースは新曲発表ですね!!
タイトルは『ギフト』。贈り物って意味ですね。歌詞もそのままですよ。
私の予想では、今年の9月8日で10周年目突入なので、その記念というかそんな感じだと思うんです。
次の10thライブはたぶん富山には来ないので、遠くから応援してますよ。

もうすぐ1時ですね。
昨日のことになってしますんですけど・・・。

ポルノのライブ行ってきました!!

学校が終わる頃に母の車が学校の前に来ていて、制服のままそれに乗って車内で着替えるっていう計画だったんですけど、無事に会場までいけました。
途中、車酔いに襲われたのは忘れましょう。

という感じでオーバードホールまで着いたわけですが、ネタバレになるのでこれ以上はツアーが終わってから書きます。ひとつだけ言うと、4階だったけど3列目だったこともあってすごく見やすかったです。さすがオペラやオーケストラのコンサートもやっているオーバードホールですね。

「あなここ」リリースに合わせて、最近テレビ出演が多いですね
それにしても、晴一さんはひとこともしゃべってくれない・・・。「めざましTV」でしか晴一さんの声を聞いていませんよ

と思っていたら、今年初のharu☆jpの更新が
フツーに猫の話でしたね。
別にがっかりなんてしてませんよ。忙しいなか、更新してくれるだけで嬉しいですから

車に傷をつけられたって、晴一さん、大丈夫ですか 動物ってかわいいですけど、こっちのことを気にしてくれないから大変ですよね

う~ん、なかなか話を広げられないんですけど・・・。ごめんなさい。
次のTV出演ははHEY!HEY!HEY!ですね。楽しみにしてます。

P.S.「HEY!HEY!HEY!」の前に、「めざにゅー」っていうのがありましたよね?あれ、どんな番組か知っている人いますか?新聞のテレビ欄に乗ってない気がするんですけど・・・?
やっと言ってくれましたね。小島よしお。

今日、おしゃれイズムに出演してくれましたけど、ポルノの話をしてくれました!
小島よしおがアミューズに入る頃にポルノと仲良くしてたみたいで、晴一さんの家にも行ったらしいんですよ。そこで「ポルノグラフィティにいれてもらえませんか。」って結構マジで言ったらしいです。まぁ、その結果は小島よしおいわく、“晴一さんには大人な対応をされました”っていうことだそうですけど。

晴一さんや昭仁さんが、TVとかでも小島よしおの話をしてくれるのに、本人はなんにも言わないんだなぁ・・・って、前からちょっとだけ不満だったので。
今日、しっかりトークに出してくれてよかったです。
今日、朝からとんでもないことを聞いてしまいました。

なんと!
騎士さんもポルノのライブに行くらしいんです!!
一緒に登校しているのでそのときに聞いたんですが、くわしく聞くとポルノファンの友達がチケットを2枚当てたからそれで行くのだとか。

「まじで!?」「本当に?」って繰り返してたら、「そんなに私が来るのが嫌?」って言われちゃいました(苦笑
全然嫌じゃないですよ。もしろ心強いですよ。

騎士さんのほうも、交通手段とか時間とかは決めてないらしいんですが。
こんなに身近に、ライブに行く人がいるって嬉しいですねv
最後は、今日いちばん驚いてちょっと悲しかった話。

昭仁さんっていえばわかりますよね。
私の大好きなポルノの、ボーカル・岡野昭仁です。

今日の朝、お母さんの友達からメールが来て知ったんですけど、最初はそんなこと信じられる訳ないじゃないですか。
ガセネタかもしれないし、違う人かもしれないし・・・。
でも、ネットで調べたら、どこのニュースでも『ポルノグラフィティ岡野が結婚』って出てるんです。
ちょうど届いたファンクラブの会報を読んでみたら、昭仁さん本人からコメントがあって。
本人が、ファンクラブの会報に書いてるんですから、間違いってことはありえないし。

相手は、20代の一般女性で1児の母らしいです。
披露宴とか結婚式のことについては何も書いてありませんでしたけど、子供がいるのに結婚を決意するってことは、本当に真剣にその人のことが好きなんですよね。

ポルノのファンだし、昭仁さんのことも好きだから、喜べるはずなんですけど・・・。
なんか素直に喜べないんです。
交際のウワサも婚約の話もなく、いきなりの結婚発表で、驚きがいちばん大きくて。・・・ちょっとだけショックでした。
ポルノの2人は絶対結婚しないと思ってたんですけどねぇ。
まぁ、そんなこと、“絶対”なんて言い切れるわけないけど・・・。

結婚したことが原因で、曲作りやライブツアーが今まで通りできないっていうことだけはないように・・・。それだけは本当にお願いします。何があっても昭仁さんは昭仁さんのままでいてください。

本当に心から祝福できるのは、もう少し先だと思いますが・・・。
昭仁さん、ご結婚おめでとうございます。




P.S.これで、Tamaさんも昭仁さんも妻子持ちですね。
晴一さんも結婚しちゃうのかなぁ・・・?
こんな時間ですが、ちょっと早く起きてしまったので更新します。
今までの溝を埋めるかのように・・・。

いきなりですが、母の友達の息子がポルノファンなんですよ。
高校生で、ファン暦はたぶん私達よりも長いと思うんですが、その母の友達の息子(以下、息子)が今回のオーバードホールでのライブに行きたがってるんです。もう、本当に行きたいらしくて、ファンクラブに入っている母にチケットを取ってくれって頼んできたんです。
もう、申し込み期間が過ぎていたので代わりにチケットを取ってあげることはできなかったんですが、「事務所とかで先行販売してる」って教えてあげたんです。助け合いですからね。

そうしたら、息子はまだ当選していないのに、どうにかしてお礼がしたいって言って、母の携帯に昭仁さんの画像を送ってきてくれたんです!

なんか心が温かくなりますよね。
いいことをするって気持ちいいんですよ。

いきなりですが、チケット当たったんです!
嬉しくて、書くのをすっかり忘れていました。

去年もそうだったんですが、PCで当落確認して「当選」の文字が見えた瞬間、母と「キャー!!!」でしたから。父から「なんだよ、うるせぇな。」と言われても、そんなの関係ねぇ!!

次の日に、ファミマでチケットを受け取ってみると「4階の前から3列目」。
4階って見て、ちょっとショックだったんですよね。正直言うと。
でも、家に帰ってネットでオーバードホールの座席表を見てみたら、まるでビルの窓からステージを見てるみたいなつくり・・・・・うーん、階が上がってもステージへの距離があんまり変わってないって感じで。

   __
   __
客席__
   _____「 ̄ステージ ̄


みたいな?
だから、4階でもそんなに遠くないんですよ。きっと。
前から3番目だから見やすいかも?・・・なんて思ったり。
希望をもってプラス思考でいかないといけませんからね。

ライブは2月20日。楽しみです。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芽枝
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/03/28
職業:
高校1年生
趣味:
バドミントン・パソコン・読書
自己紹介:
富山県の高校1年生です。

ポルノグラフィティが大好きで、9thツアーにも参戦しました!
晴一さん、すっごく尊敬してます。

最近は生田君も好きv
“花ざかり”の頃から好きになりました。
最新コメント
[05/30 BlogPetのハル]
[05/23 BlogPetのハル]
[05/07 BlogPetのハル]
[04/30 BlogPetのハル]
[04/22 BlogPetのハル]
[04/15 BlogPetのハル]
[04/09 kaz]
ブログペット
リヴリーアイランド

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]