忍者ブログ
ポルノグラフィティのことや日常のことなどを書いています。少ないですが最近は生田君の記事もあります。短くてもいいので気軽にコメントしていってください。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全快の記事の乱文は気にしないでくださいm(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

とうとう今日なんですよ!!
☆ポルノのライブの、チケット応募開始日☆

もちろん、応募しましたよ。
学校から帰ってきてすぐに応募しました。
初めての富山でのライブなんだから、どうしても当たってほしいんです。
どうしても行きたいんです。

神様、お願いしますっっ!!

結果発表は12月4日だったかな?
たぶんそれくらいです。
その日までドキドキです。

あ、ライブグッズもチェックしないと。

PR
晴一さんの誕生日といえば、あの企画ですよね。

昭仁さんのラジオでの、「晴一さんの誕生日を祝ってあげよう!」というサプライズ企画です。
今日がその誕生日な訳ですが、もうやってるのかな?もうやってるだろうね。

ラジオでは、「昭仁さんが書いた手紙を渡す」とか「晴一さんの部屋でビールかけ」とか、「昭仁さんがメイドコスで手作りケーキを渡す」なんてアイディアのメールも着ましたが、それを参考に昭仁さんが決めることになったので、結局何をしたのか分からないんですよ。
ラジオで流せるってことは、音だけで伝わることじゃないといけないので、私の予想では手紙かな? と思ってるんですけど・・・。

そのサプライズの様子を録音して今週の土曜日の放送で流してくれるらしいんですが、もう楽しみで仕方がありませんv
 晴一さん 誕生日おめでとうございます

今日から33歳ですね。ゾロ目の歳ですよ。
晴一さんくらいの年齢になると、誕生日が来るのってそれほど嬉しくもないんでしょうか?
いつも、「ちゃんとした大人に・・・」ってばかり言ってるし。
私からしたら、立派な大人なんですけどね。

いつも心に残る素敵な詞を書く晴一さんですが、しっかり30代になったこれからの活動も期待しています。

私は、晴一さんの誕生日をお祝いするのはこれで2回目なんですが、次の誕生日もその次もちゃんとお祝いしますからっ!
では、これからも曲作りにライヴに頑張ってください。
気が付けば今週なんですね。晴一さんの誕生日。
昭仁さんのオールナイトでは、面白い企画もやってますし、来週の放送が楽しみですね。

今年で33歳ですか。ゾロ目です(何
私と20歳差かぁ・・・(何

ブログの更新がいい加減な私ですが、せめて晴一さんの誕生日くらいはちゃんと更新してお祝いしないとっ!

あー、短くてすみません。
ポルノグラフィティ デビュー8周年!!
おめでとうございます!


ポルノのデビュー日をお祝いしたのは、今年で2回目です。
1年って意外と早いんですね。

毎年、いい意味でファンを裏切ってくれるポルノには、これからも期待大ですね。


・・・っていっていたら、魂ラジにポルノ登場!!
晴一さんも一緒に来てますね。

昭仁さん、日焼けで真っ黒らしいです。
色白いイメージがあるんですけど、今度のライブとかで見れるかな?



と、いうことで、10周年記念の年には何をしてくれるんでしょうね。今から楽しみです。
では、魂ラジに集中しまーす!

MCが長いので、もうひとつ記事を作ります。
初めてのライブだった私としては、DVDに入らないMCが聞けたのが嬉しかったです。


(1日目)

昭仁さんが石川産業展示会館の特徴を言いたかったみたいなんですけど。
A「この会場でやってみて、何か気づいたことない?」
H「・・・・・ヒント少なくない?」
A「君もその、それを気づけるゾーンにはすでに行ってるはずなんだけど。」
H「・・・もっとヒントちょうだい。」

みたいな会話があって。
でも、昭仁さんがカミカミで何が言いたかったのかがあんまり伝わらなかったり、花道まで言って説明していたら、晴一さんに「お前、そこまで行かんでも説明できん?」って言われて、しらけちゃったりして。
結局、スタンド席がないのに、ついつい壁側を見てしまうってことが言いたかったみたいです。
A「えーとぉ・・・。」
H「・・・森男、お前さぁ!石川出身だよね!」
A[・・・。]

という訳で、石川県金沢市生まれの森男さんに、晴一さんがいきなり話を振って、昭仁さんと2人で。
H「何か石川トークしろよー。」
A「そうよ。地元に来て緊張しとる場合じゃないよ。」
H「いっちゃえよ!!」
A「いっちゃえよ!!」
M「・・・昭仁のために言うけど、産業展示会館は“産展”って言えばいいから。」
A「・・・・・・・それだけかいっ!」


アンコール後のメンバー紹介で。
A「ギターは?」
客席)ハルイチーー!!!
H「・・・・・。(無反応」
A「ギターは?」

客席)ハルイチーー!!!
H「・・・・・。(無反応」
A「ギターは?」

客席)ハルイチーー!!!
H(ウィンク、ウィンク、投げキッス)
客席)キャーーvV

H「ボーカルは?」
客席)アキヒトーー!!!
A(ウィンク、ウィンク)
客席)キャーーvV

A「晴一がやった後じゃけど、わしもやります!」
H「・・・俺、そんなことしてないよ?」
A「やったじゃん!」
H「えー、したっけ?」
A「この前のアンケートで、“次課長の河本さんに似ていてムカッとしました”って書いてあったけど、わしはやります!」


(2日目)

A「今日、ライブ前にトイレに行ったんじゃけど、手洗ってきてません!」
晴一さんの腕にぺたっと触って・・・
A「それだけ気合が入ってるって事ですよ!(笑)伝わりましたか?」


メンバー紹介の時、NAOTOさんが“いいとも”のタモリさん風に『チャン、チャチャチャン』ってやったのが意外に上手くそろいました。


A「今回のツアーは・・・その、2列目とかに子供もおるんじゃけど・・・股間にまつわる事件が多くて。」
ステージの下の方の照明を直そうとしゃがんだ時に、ズボンがぱっくり破れたって話をしました。
A「え!?と思って指を入れてみたら・・・・・いや、これ以上は言えんわ。」
H「お前、チャックも落ちた・・・ん?・・下がったよの?」
A「そう!そうなんですよ!」

最初にみんなの前で確認したのに、途中でスタッフが走ってきて「昭仁さん、チャック開いてます。」って言われて、かなり驚いたそうです。
A「うそぉ!?って。だって、確認したのに下がっとったらわざとみたいに思われるじゃん。」
そして一言。
A「もう、股間の神様がわしに降りてきたんよ。」
それに対して晴一さんは・・・
H「そんなに言う割には、昭仁君の神様は小さいのね。」
これにはみんな爆笑でした。
A「そんなことない!わしのは・・・神社とかにある奴。」
H「男のシンボルの形をした?」
A「それ!それくらいのもんですよ。」

どんだけでかいんだよ。(私のツッコミです


そのあと、
H「俺は真面目な話するよ?今回のツアーは・・」
A「(水飲みながら)うん、そうやね。」
H「・・・・・。」

会場)・・・しーん・・・
A「え?・・・え?」
H「そんな、そんな相槌ならせんでええっ!」

晴一さん、拗ねちゃいました。

気を取り直して。
H「今回のツアーは7回目で・・」
A「・・・8回目。」
H「・・・・・(怒」
A「8thだから・・・。」
H「・・・8回目で、もうわしらの曲は120、30くらいある訳で。このセットリストのほとんどは、ツアーが24公演だから、ライブでやるのは24回だけかもしれないけど・・・ハネウマはやるけどね。盛り上がるから。・・・今日が最後の曲もあるかもしれない・・・ハネウマはやるけどね。・・・そう考えると、今の時間はとってもロマンチックだと思わないか?だから、今日は一曲一曲を真剣にやろうと思う。」

立派に語ってくれました。その途中、“ハネウマはやるけどね”を3,4回は繰り返していました。


アンコール後のメンバー紹介。
晴一さんのウィンクと投げキッスが終わりました。

H「この人ね、名前を聞いたら“そうだったんだ~”って思う人もいると思うんだけど、知ってるかな?」
A「知らんかったら怒るけぇね(笑)」
H「え~とぉ・・・。」
A「えっ!?知らんの?」
H「・・・お、か、の・・・?」
A「あ、苗字は思い出したんじゃね。ほら、ずっと一緒におったじゃろ?」
H「おかの・・・ふとし?」
A「それはわしの幼馴染のフトシやね。」
H「おかの・・・じゅんこ?」
A「それは学校一の秀才のジュンコちゃんね。」
H「おかの・・・・・・・・誰?」
A「とうとう思い出せんかったか。」
H「申し訳ないけど、みんなで呼んでやってくれる?」
A「お願いしまーす。」
H「ボーカルは?」

客席)アキヒトーー!!!
A「ありがとうございますっ!」
そのあと、ポンプさんのドラムの音があったんですけど、だんだんメロディに変わって。
A「♪即興で歌えってことか~」
 「♪今日は本当に~ありがとう~」
 「♪お前ら~みんな最高だぜぇ~」

まだ演奏は止まらなくて。
A「♪もう一回言うけどありがとう~」
 「♪みんな~愛してるぜ~」

やっと終わりました。
A「わしらの遊びに付き合ってくれてありがとう。」



こんな感じかな。思い出したらまた書きます。

☆ヴォイス
ライトがとっても綺麗でした!
ライブに行く前に聞いていた噂通り、曲だけじゃなくそういう演出にもこだわっているのがいいなぁって思いました。

☆ウェンディ
とうとうウェンディ歌いましたよーっvV
本編で歌わないまま、晴一さんが「最後の曲です。」って言ったので、やっぱり歌わないのか、とがっかりしたまま、最後の1曲が終わり、アンコールをしていました。
しばらくすると、晴一さんが出て来るのが見えました。
でも、Tシャツに着替えていないし、昭仁さんも出てこないんです。
どうしたんだろう?って思っていたら、真ん中に立ったじゃありませんか!?
それで、ペコっておじぎした後に歌いだしたんですよっ!!
コーラスのところでは、耳に手を当てて「歌って?」みたいにしていて。
思いっきり歌いましたとも!!
あの声を生で聞けるなんて思ってもいませんでした。

2日目には、マイクをスタンドから外して、歩き出したんです!
普段しないことだから恥ずかしいみたいで、照れ笑いしながら歌ってたら歌詞があやふやになっちゃってました。それにも照れ笑いv

☆ミュージックアワー
これは、1番のサプライズでした!
ジレンマが終わりに近づいて、「もう終わっちゃうんだな・・・。」と思っていた時にいきなり“♪JOPG  FM~”って!!
一瞬何が起こったのかわからなかったんですが、キャーッて感じでした。
初めての“変な踊り”も、とっても楽しかったですv

☆最後のm-FLOOD

2番目のサプライズはこれです。
メンバーも知らなかったみたいですよ。
サポメンもみんなが前に出てきたときに、フラッディが登場!
最後にみんなでもう一度踊りたいとのお願いでした。
昭仁さんだけじゃなくて、晴一さんとサポメンも一緒に踊りました。
しかし。
・・・・・晴一さんが全然覚えてないんです、踊り。
モニターや隣の昭仁さんをチラチラ見ながら踊っているんですが、左右逆になってて。
ギター弾くから踊るわけないと思って油断していたんでしょうか?
森男さんの方が上手かったですよ。

☆最後の生声での挨拶
H「お前ら好きっ!大好きだぁー!」
A「みんな愛してる!!愛してるから、またライブで会いましょう!!」



私の印象に残ったことしか書いてないので、足りない部分がたくさんあると思います。
他にも書きたいことはいっぱいあるんですが、きりがないんです。すみません。

生まれて初めてのライブがポルノで本当に良かったです。
しかも、最終公演に行けたなんて感激です!
生の良さがかなり伝わってきました!

スペシャルキャビネットが届いたら、ライヴのこと思い出しちゃいました。
前のブログで書いた、6月に行った石川ライブの感想が残っていたので、今更ですが載せようと思います。


石川公演2daysのまとめです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
席は、これだけの広さの会場で、
d24fb052.jpg
1日目は、14列目のド真ん中。2日目は5列目の同じくド真ん中でした。
82a9a2c6.jpg


グッズ先行販売開始の1時間くらい前に会場について、周りをぶらぶらしてるとリハーサルの音が聞こえてきたんです。
私が聞こえたのは、Devil in AngeleとかMr.ジェロニモとかでした。
そのまま、グッズ先行販売15分前くらいに並んで、余裕で買ってきました。
42475396.jpg
買ったのは、キャビネットBOXとシールドストラップとピックペンダント、それから友達へのお土産です。


残念だったのは、ダフ屋がいたことですね。
「チケットある?」とか聞いてくるんですよね、あの人たち。
その話に耳を傾ける人もどうかと思いますけど。

会場10分前になると、「列を作るので並んでください」って言われて急いで並んだら3番目!そんなに焦らなくてもいいのかな?と思って、後ろを見ると長蛇の列が。やっぱり急いでよかったです。

会場に入って、席についてみると予想以上に近くてビックリ!!
ステージにかかっている幕を見ながら「これが落ちたら晴一さんがいるんだよね。」と思っていたら、ギターの音が聞こえてきました。練習していたんでしょうね。それを聞いたら期待にドキドキで。

そして、予定時刻より10分くらい遅れてm-NABI 1 が!
ハネウマのタオルを持ってスタンバイしててよかったです。

セットリストは・・・ρ(..)
1. ハネウマライダー
2. オレ、天使
3. Devil in Angel
-MC-
4. BLUE SKY
5. アポロ
6. BLUE SNOW
-MC-
7. ヴォイス
8. 休日
9. Winding Road
10. サウダージ
-MC-
11. Mr. ジェロニモ
12. m-FLOOD
13. PRISON MANSION
14. 横浜リリー
15. DON'T CALL ME CRAZY
16. Century Lovers
17. NaNaNa サマー&ウィンターガール
18.(1日目)Mugen、(2日目)メリッサ
19. アゲハ蝶
20. グラヴィティ

~アンコール~
1. ウェンディの薄い文字
2. リンク
3. ジレンマ
(最終日)ミュージックアワー


次の記事では、その中から印象的だったものを書いていきます。

待ちに待っていたアレが届きましたよ!

スペシャルキャビネットです!!
ライブに行ってから約2ヶ月半。ずっと楽しみにしていたんです。

そりゃぁ、良かったですよ!
これもネタバレなのかな?とか思っちゃって詳しいことは言えませんが、あの感動がよみがえってきました。
やっぱりライブは最高ですねv

最後の最後、一番下にあるモノを見つけた時には泣きそうになりましたよ。


今度のツアーも行きますよ!!
・・・と言いたいんですけど、今度のツアーはサポメンが、晴一さん曰く“どプロ”らしいので、5大都市だけとかになりそうですよね。。。
北陸に来てくれれば、がんばって行くんですが・・・。
ポルノグラフィティの“ポルノグラフィティ”、さっきDVDを見終わったところです。
CDの方は2回ずつ聞きました。

初めは11曲って短いなぁ・・・って思ってたんですけど、実際に聞いてみると45分ってホントにちょうどいい長さですね。
飽きもせず足りない感もなく。(ポルノの曲に飽きるなんて有り得ませんけど)

個人的に好きなのは「ウォーカー」と「Please say yes,yes,yes」ですね。
もちろん「リンク」とか「ベアーズ」とか「Light and Shadow」みたいに、発売前にいろんなラジオ番組でかかってる曲は良い曲ってことだし、好きですけどね。

今は親に隠れて書いてて時間が無いし、どこまで書いていいのかも不安なので、明日、発売日になったら詳しく感想を書きます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芽枝
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/03/28
職業:
高校1年生
趣味:
バドミントン・パソコン・読書
自己紹介:
富山県の高校1年生です。

ポルノグラフィティが大好きで、9thツアーにも参戦しました!
晴一さん、すっごく尊敬してます。

最近は生田君も好きv
“花ざかり”の頃から好きになりました。
最新コメント
[05/30 BlogPetのハル]
[05/23 BlogPetのハル]
[05/07 BlogPetのハル]
[04/30 BlogPetのハル]
[04/22 BlogPetのハル]
[04/15 BlogPetのハル]
[04/09 kaz]
ブログペット
リヴリーアイランド

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]