忍者ブログ
ポルノグラフィティのことや日常のことなどを書いています。少ないですが最近は生田君の記事もあります。短くてもいいので気軽にコメントしていってください。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新してない理由はこれなんですよ。
でも、無事に両方終わりました(*´ー`)
さらにテストの方は金曜日に帰ってきたんです。国語以外ですけどね。
終学活のときにまとめて返ってきたので、ドキドキする暇もなく結果が分かっちゃいました。
得意な数学で時間が無くて空欄をつくちゃったので、すごく後悔してて。たしかに数学の点数はいつもより低かったけど、まぁそれは仕方ないかな。

いちばん嬉しかったのは社会!!
社会大嫌いな私の口からこんな言葉が出てくるなんてね。でも、今回は社会かなり頑張りました。私の計画では、得意な数学のケアレスミスをなくして、苦手な社会の点数をもっとあげれば、点数も番数もだいぶあがるはずなんです。それで、今回は理科とか国語とかほったらかして、社会ばっかり勉強してました。
そうしたらどうでしょう!(笑) 最高点数をとっちゃったかもしれませんよ?

今回のテスト、わたしはかなりいい結果だったんですけど、みんなはそうでもないみたいですね。数学は全体的に難しかったみたいで、1桁続出っていう噂も。

来週は中教研です。こんなにテストが多いと、ひとつひとつに力を入れるのが大変になってくるね。
PR
昔の曲なんですけど、「うたかた」って曲、知ってますか?
・・・アルバムにしか入ってないから、知ってる訳ないですね。
あ、もちろんポルノの曲です。

そのころはアルバムを買うほどじゃなかったから、歌詞カードを持ってなくて聞き流してた感じがあったんです。でも、今回のベストアルバムで歌詞を見ながら聞いてみると、すっごくいい曲。気に入っちゃいました。
「やっぱり晴一さんはいい歌詞書くなぁ」と思って、作詞者の欄をみると、なんと!昭仁さんでした!
それでまたビックリです。昭仁さんにもこんな歌詞が書けるなんて!(失礼
ストレートな歌詞ばかりだと思ってた昭仁さんが、こういうきれいな歌詞を書くのがすごく新鮮でした。(別に、浅いっていう意味じゃなくて、伝わりやすくて共感できるって言う意味で、昭仁さんの歌詞も好きですよ。)

「うたかた」のほかにも、「ROLL」も昭仁さんにしては深い歌詞です。・・なんかすごくしつれいな言葉遣いになってますが、そんなつもりはまったくありませんから。
何年も前の曲ですが、今回のアルバムでお気に入り曲に追加されました。
ほんとにきれいな歌詞なので、調べてみてください。
昨日のオールナイト聞きました。
なんと!はやくも新曲の「今宵月がみえずとも」をかけてくれました!

タイトルから、ミディアムくらいのテンポだと勝手にイメージしてたんですけど、かなり速いテンポでした。
あんまりポルノっぽさはなかったけど、ブリーチらしいメロディでしたよ。
でも、歌詞はやっぱり晴一さんですね。
正確な歌詞は知りませんが、またひねりのあるというか、カッコいい歌詞でした。これは歌詞カードを見ながらじっくり聞きたいです。
ギターもすごくカッコよくて、ライブでギターをひく晴一さんを見るのが楽しみです。
んー、私が行ったわけじゃないんですけど。
FC会員限定なので、母だけ1人で行ってきたんです。
まだ、全部の公演が終わってないので、詳しくは書けませんね。

母の話をもとにすると、ライブ前にやっぱりファンどうしで喋ってるらしいんですが、会員限定ライブだからほとんどの人がひとりで来てるんです。だから、「ドリンクっていつ飲みますか?」とか「どれくらい近いんでしょうね?」とか、会話が敬語らしいです。

結局、今書けるのはこれくらい。。。
全公演が終わったら書くと思います。
微妙なタイトルですみません。

ポルノグラフィティ、新曲リリース決定!!
タイトルは「今宵、月が見えずとも」。タイトルからして晴一さん作詞です。
12月10日発売で、3日後に公開されるブリーチの映画の主題歌になるらしくて、初回限定版は1020円。「ポルノグラフィティ×ブリーチ」の特典数種の豪華仕様だそうですよ!

初回限定版、しかも豪華仕様にしては安いと思いませんか?
じゃぁ通常版はどうなってるの?っていうとそれがビックリ!
まず、値段が816円でしょ?
そして、なんと収録曲は「今宵、月が見えずとも」の1曲だけ。(正確にはInstrumental Trackがあるから2曲だけど)

まだベストアルバムの発売されてないのに、今年5枚目のシングルです。
10周年だけど、すごく嬉しいけど、そんなに急いでリリースしなくても・・・ねぇ?
3曲たまってからでもいいと思うんだけど・・・。
だいぶ遅くなりましたが・・・
晴一さん、結婚おめでとうございます!

これが分かったのが24日の朝なんですが、なんと文化祭初日!
みんなから「大丈夫?落ち込んでない?」って言われたんですけど、私、そんなに落ち込んでないんですよね。
晴一さんがそこまで好きじゃないとかそういうことではなくて(むしろ大好きだし(笑)普通に結婚っておめでたいことじゃん、っていう感じ。
お相手にはビックリしましたけどね。大女優じゃん!

公式サイトとFC公式サイトでは、コメントも載っていて。・・・FCのほうではちょっと衝撃の発表もありましたが(その発表のほうが落ち込んだかも)。
翌日の昭仁さんのオールナイトでは、ダンナって言われちゃってますし。私が思うに、たぶん昭仁さんは知ってたんじゃないかなぁ。付き合ってたことくらいは気づくよね。・・・気づかないかな?

まぁとにかく、結婚っていうのはそんなに問題じゃないです。
歌詞も曲も、もっと深いものになっていくと思うし。
幸せになってくださいね。これからも応援しています。

長い間準備していた文化祭も終わっちゃいました。

合唱コンクールでは、うちのクラスは歌唱賞をもらいました!!
やっぱり最優秀歌唱賞のほうがいいに決まってるけど、男子も含めてみんなでがんばったのでうれしいですよ。
今年の文化祭は準備のときから、3年間で一番楽しかったと思います。
この学年でこのクラスでこの先生で、いちばん楽しかった!

昨日のできごとなんですが、記事にする気になれなくて・・・。

英検から帰ってきて(前の記事を書いた後)リビングにいて。
こはるがエサ食べてないなぁと思って・・・。
読んでも出てこないし、巣箱をゆらしても反応ないし。
嫌な予感がしながらも巣箱の屋根を開けてみたら、亡くなってなんです(泣

さっき、エサと一緒に庭に埋めてきました。。
体はつめたかったけど、やわらかかったし、本当に眠ってるみたいでした。

まだ生まれて7ヶ月くらい、うちに来てからは半年も経ってないのに。
なんでこんなにはやく逝っちゃったんだろう。

午前中、中学校で英検受けてきました。
10時半から12時までのテストだったんですけど、家を出るまでに過去問を1回分やってきてテスト前も対策本で勉強して・・・。
がんばりましたよ。

でも、想定外のことがひとつ。
マークテストでぬりつぶすのがあんなに大変だとは・・・!!
ひとつぬりつぶすのに時間かかるし、腕が痛くなるし。

筆記は間に合ったけど、リスニングは回答時間が10秒ずつしかないから、ぬってる間に次の問題が放送されちゃうっていう感じで。

絶対過去問より難しかったよ、あれ。

正解は月曜日からネットで見られるみたいなので、確認してみようと思います。
合格したとしても、次には面接があるんだけどね。
中間考査も終わったし、もうすぐハロウィンだし、
気分転換にテンプレート変えてみました(*´ー`)ノ

ま、今日はそんなかんじです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
芽枝
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/03/28
職業:
高校1年生
趣味:
バドミントン・パソコン・読書
自己紹介:
富山県の高校1年生です。

ポルノグラフィティが大好きで、9thツアーにも参戦しました!
晴一さん、すっごく尊敬してます。

最近は生田君も好きv
“花ざかり”の頃から好きになりました。
最新コメント
[05/30 BlogPetのハル]
[05/23 BlogPetのハル]
[05/07 BlogPetのハル]
[04/30 BlogPetのハル]
[04/22 BlogPetのハル]
[04/15 BlogPetのハル]
[04/09 kaz]
ブログペット
リヴリーアイランド

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]